コロナの影響が出始めてきましたが、今日、ハウスメイトの一人から退去の申し出がありました(泣)

理由はコロナの関係で仕事がなくなり収入が途絶えて事でした。

ハウスメイトには住居確保給付金や自治体による融資などの種類や申請方法なども教えたのですが、

結局、固定費を削減するために姉妹で一緒に住むことにするそうです。

ハウスを去ってしまうのは寂しい限りですが、このような姉妹で済んだりすることで固定費を削減することは賢明な判断だと思います。

本人は好きでシェアハウスを去る訳ではないので最後までとても悩んだようですが、こればかりは仕方ありません。

この他にも数名、家賃の支払いがキツイハウスメイトがいます。

シェアハウスの入居者さんは決して裕福な方ばかりではないので、こういう状況が来ると真っ先に影響が出てしまいます。

一日も早く終息して、生活が落ち着いたらぜひまたシェアハウスに戻ってきてもらいたいあなと思います。